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H30年度介護職員処遇改善加算実績報告について


・H30年度介護職員処遇改善加算実績報告について

 

 日頃は、諏訪広域連合にご理解とご協力をいただき誠にありがとうございます。
 はじめに、実績報告についてご案内しておりますのでこちらをご覧ください。
 処遇改善加算を算定している事業者は、上記案内及び下記に従って年度ごとに実績報告書を提出してください。 

  • 提出期限:令和元年7月31日(水)
  • 提出書類:下記様式のうち該当するもの
  • 提出部数:1部
  • 留意事項:提出した実績報告書は2年間保存してください。
         介護職員処遇改善加算は、介護職員の賃金(退職手当を除く)の改善以外に充当する
         ことはできません。例えば非正規職員から正規職員への転換・職員の増員による業務
         負担の軽減等は賃金改善に含まれず、加算金を充当することはできません。

 

 【提出必須様式】
 (1)介護職員処遇改善加算報告書 確認票(別紙様式1-2)
     様式(Excel)     /記入例(Excel)

 (2)介護職員処遇改善実績報告書(別紙様式3)
     様式(Excel)     /記入例(Excel)
     様式-上乗せ(Excel) /記入例-上乗せ(Excel)

 (3)諏訪広域連合指定事業所一覧表(別添様式3(添付書類1))
     様式(Excel)     /記入例(Excel)

 (4)介護職員処遇改善加算に係る職員別賃金改善額等計算シート(別添様式5)
   ※(4)の様式については、上記(2)の様式(Excel)にタブ区切りでまとめています。


 【該当がある場合に提出が必要となる様式】
 (5)介護職員処遇改善実績報告書(長野県内の指定権者別一覧表)
  (別紙様式3(添付書類2))
   県内で指定権者の圏域を超えて所在する事業所を一括して提出する場合に添付。
   県内の指定権者ごとに記入。該当がない場合は記入不要です。
     様式(Excel)     /記入例(Excel)

 (6)介護職員処遇改善実績報告書(都道府県状況一覧表)
  (別紙様式3(添付書類3))
   他の都道府県に所在する複数の事業所等を一括して提出する場日に添付。
   都道府県ごとに記入。該当がない場合は添付不要です。
     様式(Excel)     /記入例(Excel)

  

 (参考資料)
  ・介護職員処遇改善加算に関する基本的考え方並びに事務処理手順及び様式例の提示について
  ・平成30年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.1) 抜粋
  ・平成30年度介護報酬改定に関するQ&A(Vol.6) 抜粋
  ・
平成29年度介護報酬改定に関するQ&A(平成29年度3月16日)
  ・
平成27年度介護報酬改定に関するQ&A 抜粋
 


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〒392-8511
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電話:0266-52-4141
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