ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 広域連合情報 > 新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたお願い

本文

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたお願い

印刷ページ表示 大きな文字で印刷ページ表示 更新日:2021年5月7日更新 ページ番号:0001204

諏訪地域にお住まいの皆様へ

諏訪地域へご来訪の皆様へ

心をひとつに 難局を乗り越えましょう~新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたお願い~

新型コロナウイルスの感染症の拡大に伴い、緊急事態宣言が全都道府県に拡大されました。

大型連休を控え、外出したくなる気持ちをこらえて、皆様の命と健康を守るために、正しい判断と対応をお願いします。

不安や孤独を感じている方も多くいらっしゃいます。

どうか、心をひとつに、お互いに励まし合い、悠久の時を経て培ってきた「諏訪人魂」で、この困難な局面を乗り越えましょう。


  1. 手洗いやうがい、せきエチケットなど、基本的な感染防止対策を徹底しましょう。
  2. これから迎える大型連休期間を含め、県外などへの不要不急の外出は自粛しましょう。
  3. 密閉・密集・密接の3つの密の重なりを避けるとともに、できる限り「ゼロ密」を目指しましょう。
  4. 諏訪地域の医療を守るため、発熱等の症状がある場合は、まずは保健所に電話で相談してから対処しましょう。
  5. 不確かな情報に惑わされず、冷静な行動に努め、不当な差別的言動や偏見は厳に慎みましょう。

令和2年4月23日

諏訪広域連合
連合長 諏訪市長 金子 ゆかり
副連合長 岡谷市長 今井 竜五
副連合長 茅野市長 今井 敦
副連合長 下諏訪町長 青木 悟
副連合長 富士見町長 名取 重治
副連合長 原村長 五味 武雄

新型コロナウイルス感染症の拡大防止に向けたお願い [PDFファイル/87KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)